とくテク

知らなきゃ損する!驚きの節約テク&お得技を集めたブログです

宿泊サービス 旅行節約術

ホテルに通算10泊したら宿泊料が1泊分無料ってマジ!?

投稿日:2018年6月22日 更新日:

泊まれば泊まるほどお得な宿泊サービス

ホテルに泊まれば泊まるほどお得なサービスをご存知ですか?

旅行好きにオススメの宿泊サービスがあります。
それが「Hotels.com」(ホテルズドットコム)です。

ホテルズドットコムとは?

ホテルズドットコム

Hotels.comは世界最大級のオンライン宿泊予約サイトです。
国内・海外問わず世界中の宿泊施設の予約が取れます。
世界最大級ということもあり会員数も2900万人以上です。
会員費用などは一切なしです。

なんといってもこのサイトの売りは10泊分予約したら1泊分の宿泊料が無料になるというユニークなサービス。

「10泊って一度に?同じホテルで?」

いいえ、違います。
それをこれから解説していきますね。

 

無料宿泊特典とは

ホテルズドットコム宿泊サービス

(※わかりづらいのでここから宿泊数=ポイントと明記します。)

ポイント(宿泊数)を通算で10ポイントためると、対象ホテルで利用できる1泊分の無料宿泊特典を獲得できます。

Hotels.comの対象ホテルで1泊するごとにポイント(宿泊数)が1ポイントたまります。
国内・海外の約297,000万軒近い宿泊施設が対象です。

ちなみにホテルは「同じホテルでー」というわけではないので同じホテルを10回利用してためるもよし、それぞれ違うホテルを10回利用してもOKです。
ため方も1泊ずつ地道に貯めてもいいし、連泊でまとめて貯めるのもアリです。

 

特典は宿泊者ではなく、予約者に付与される仕組みになっています。
(※ここ重要)

つまり友人や家族の宿泊予約を代わりにしてあげればあっという間に無料で宿泊可能なホテルを増やせてしまうのです。
手間賃、代行料としていただいちゃいましょう。

 

 

宿泊数をためる方法

~ポイント(宿泊数)をためる流れ~

まずはTOPページのマイページ&予約からアカウントを作成をします。
ワンステップで簡単に作成できます。

Hotels.comのアカウント作成
アカウントさえ作ってしまえばあとは以下の通りです。

  • Hotels.comのウェブサイトまたはアプリからアカウントにサインイン

  • Hotels.com™ Rewards のロゴが表示されたホテルを選択・予約

  • ホテルに泊まる

 

これでOKです。
ポイント(宿泊数)がご利用のアカウントに追加されるのはチェックアウト後72時間以内です。

 

 

無料宿泊特典について

無料宿泊サービス

無料宿泊特典の金額は、ためた10泊分の宿泊料金の平均金額です。
税金とサービス料のみ支払う形になります。

特典はいつでもどこでも国内・海外213,000軒以上の宿泊施設で利用できます。
大手ホテルチェーン、ビジネスホテル、旅館、ビーチリゾートなど利用できる施設は様々です。

適用除外期間はありません。

 

 

無料宿泊特典以外にもお得なサービスが充実

会員ランクアップ

会員にも通常会員、Silver会員、Gold会員があります。
年間の宿泊数に応じてランクアップされます。

そしてSilver会員とGold会員になればさらに利用可能な特典が増えます。

 

通常会員で利用可能な特典

 

★10泊ためると1泊分の無料宿泊特典を獲得

こちらは上記の通りです。

 

★会員限定のシークレットプライス

このサイトの会員限定のお得な料金でホテルが利用できます。
中には人気のホテルに最大50%OFFで泊まれることも。

 

 

 

Silver(シルバー)会員で利用可能な特典

シルバー会員

シルバー会員になるためには、現在のメンバー登録期間中に10泊以上の予約・宿泊が必要です。
シルバー会員は通常会員の特典に加え、

 

★ロイヤルカスタマーサポート

Silver 会員になると、専門のトレーニングを受けたエージェントによるロイヤル カスタマーサポートを優先的にご利用いただけます。

 

★快適な旅をサポート

ご予約の変更またはキャンセルの場合も大丈夫。ホテルの手数料やキャンセル手数料を最小限に押さえるようサポートいたします。

 

★価格保証プラス(最低価格保証)

同じホテルが他サイトにてより低い料金で利用可能な場合は、ご連絡いただければ差額を返金いたします。

この特典、何気に凄くないですか?
もし他社サイトでこのサイトより安い価格を見つけた場合、連絡すれば差額が返ってくるんです。
"スーパーで他店のチラシを持ってくれば同じ値段で販売します"っていうのはよく聞くけど、ホテルでもそれが適用されるのはデカいですよね。

 

 

Gold(ゴールド)会員で利用可能な特典

ゴールド会員

ゴールド会員になるためには、現在のメンバー登録期間中に30泊以上の予約・宿泊が必要です。
ゴールド会員はシルバー会員の特典に加え、

★Gold会員限定セール

Gold 会員限定のお得なセールにアクセスできます

 

 

解説は以上になります。
このサイトをご利用するにあたって、ご利用方法の詳細やわからないことはHotels.comでご確認ください。

-宿泊サービス, 旅行節約術

Copyright© とくテク , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.