とくテク

知らなきゃ損する!驚きの節約テク&お得技を集めたブログです

カメラ 生活節約術

カメラ初心者におススメ!プロのレッスンが無料で学べる「カメラの学校」とは?

投稿日:

カメラ初心者に無料レッスン

こんな写真を撮ってみたい!そんな願望一度は持ったことないですか?
ネットで素敵な写真を見つけて、「自分でもこんな写真をー」と思ったことがある人もいると思います。

「写真をもっと上手に撮りたい」

「自分のイメージ通りの写真を撮りたい」

「高価な一眼レフを買ったけど使いこなせない」

最近では高性能のカメラが手頃な値段で買えるし、
スマホに標準装備されているカメラ機能でいつでもどこでも誰でも写真が撮れます。

スマホの撮影テクニック

だけど撮影テクニックがないからイメージ通りの写真が撮れない。
そんなときに「撮影テクニックを学びたい!」と思っても、

  • 周りにカメラに詳しい人がいない
  • お金を払ってまで教室に通うのが面倒だ

という人にピッタリのサービスを見つけました。
それがカメラの学校というサイトです。

「カメラの学校」って何?

カメラの学校

無料でカメラの撮影テクニックを学べる動画サイト。
それが「カメラの学校」です。
このサイトではプロのカメラマンが撮影技術を動画でレッスンしてくれます。
動画を見るだけで撮影テクニックを身に付けることができるんです。
わざわざカメラ教室に通わなくても自宅でレッスンを受けれるのが強みですね。
入会は無料で、さらに一眼レフだけではなくスマホの撮影スキルも学べちゃいます。

 

カメラの学校をオススメする3つの理由

カメラの学校をオススメする3つの理由とは

①無料で質の高いプロのレッスンが観れる

本来であれば撮影テクニックを学ぶにはお金を払ってカメラ教室に通う必要があります。
しかし、カメラの学校なら現役フォトグラファーが講師を担当しているのでプロの撮影スキルをすべて無料で閲覧できます。

Q、なぜ無料なの?

スポンサーの協賛で運営しているから、無料で提供できます。カメラの学校は、カメラメーカーやカメラグッズ、プリントサービスなどを提供している企業より協賛を頂いて運営しています。

Q、実際にカメラ教室に通うといくらかかるの?

カメラ初心者向け講座など探せば結構見つけることが出来ました。
例えば東京都内で見てみると、1回の講座の値段が5000円以上するのがほとんどです。
1回のレッスン時間はだいたい2~3時間が相場みたいです。

基本的に講座は大人数で受けることが多いので、もしマンツーマンで受けるとなるとレッスン代も高くなります。

そう考えるとカメラを学ぶのにも結構なお金がかかってしまいます。
高額なカメラを買って、さらにお金を払って教室に通うのは経済的に余裕のある人しか無理ですよね。

 

②自宅で気軽に楽しく撮影テクニックを習得できる

動画サイトなのでいつでも好きな時にレッスン動画を観ることが出来ます。
撮影スキルを学びたいけどカメラ教室にわざわざ通うのがめんどくさい人や、近場にカメラ教室がない人にはうってつけのサービスかもしれません。

1つのレッスン動画は

①理論で学ぶ「講義編」、②教室の外に出て実際に撮影を行う「ロケ編」、③作例を解説する「実践編」

の3つのステップで構成されています。
一年間で「春クラス」「夏クラス」「秋クラス」と3つのクラスがあり、それぞれのテーマに取り組みます。

動画はすべて3分以内なので気軽に楽しくご覧いただけます

 

③サイトを通じてカメラ好きなユーザーとの交流に役立つ

レッスン動画にはそれぞれテーマが設定されています。
そのテーマに沿った写真を写真投稿コーナーに投稿することで自分のお気に入りの写真が他の人にも見てもらえます。
このサイトはFacebookでログインすることも出来るのでセンスの合うユーザーがいれば積極的に交流してみてもいいかもしれません。
写真好きやカメラ好きな仲間に出会うきっかけにはピッタリです。
共通の趣味や目的がある仲間が出来ればきっと撮影がもっと楽しくなるはずです。

 

カメラ教室に通ってみたいけど足が踏み出せない人や近くに教室がない人は
ためしに一度「カメラの学校」を見てみてはいかがでしょう。
登録無料なのでお試しにはちょうどいいですよ。

-カメラ, 生活節約術

Copyright© とくテク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.