とくテク

知らなきゃ損する!驚きの節約テク&お得技を集めたブログです

生活節約術

近所のスーパーのチラシはクックパッドで手に入れる!?

投稿日:2018年6月6日 更新日:

特売情報を簡単に取得する方法

 

クックパッドで特売情報をGET!

近所のスーパーの値引き情報が知りたい人は必見!

  1. 新聞をとってないからチラシがなくて情報が入らない
  2. 近所の店舗の値引き情報をまとめて知りたい

そんな人におススメしたいのがクックパッドのトクバイというサイトです。

 

"クックパッド(Cookpad)"といえば日本最大の料理レシピサービスで
利用者が6000万人ともいわれてるサイトです。

実はこのサイト、チラシや特売情報も掲載しているって知ってました?
郵便番号を入力するだけで自分が住んでる地域の超特価や当日限りの
値引き食品が一目でわかっちゃいます!
しかもスーパーだけじゃなく、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンター、100円ショップまで幅広い店舗の特売情報が網羅されています。
もちろん利用無料です

 

トクバイを使うメリットは主に3つ

①.掲載店舗数は50000店以上あり、さらに複数店舗の価格比較も簡単に出来る

②.PCはもちろん、スマホからも特売情報を確認できる。
チラシがなくてもトクバイがあればいつでもどこでも情報チェックが可能

③.気になる特売商品を見つけたらその商品のおすすめレシピをすぐに検索出来る

 

一人暮らしを始めた学生や新社会人も多いと思います。
でも最近はネットでいくらでも情報が手に入る時代、新聞をとってる人もなかなかいないんじゃないでしょうか?
そうなると近くの店のチラシも手に入らない。
だったらこのサイトでチラシをGETしましょう

 

トクバイの利用方法

いたってシンプル!
まずはサイトにアクセスしたら郵便番号を入力する。
(試しに新宿区の郵便番号を入力してみた)

 

すると近場の店舗が出てくるので必要な店舗を選択する。
パソコンの場合は最初に全て選択された状態なので必要無い店舗を外せば大丈夫。

最後に「選択したお店の特売情報を受け取る」ボタンをクリックすればオッケー。
これで近所の特売情報を手に入れることができます

-生活節約術

Copyright© とくテク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.