とくテク

知らなきゃ損する!驚きの節約テク&お得技を集めたブログです

通販節約術

賞味期限が近づいた食品を激安で購入しよう

投稿日:2018年6月7日 更新日:

社会貢献につながる通販サイト

 

「KURADASHI.jp」とは

「"もったいない"を価値へ」

がキャッチフレーズの社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI.jp」。
要は、本来なら廃棄するはずの賞味期限が近づいた商品やキャンペーンの販売期間が過ぎた商品を激安で販売しています。
中には最大で90%オフといった特価の商品もあるので驚きです。
食品、飲料、サプリメントなどが販売されてます。基本的に量が多いのでまとめ買いという形になります。

 

「KURADASHI.jp」の仕組み

このサービスは売上の一部を環境保護支援や動物保護支援などの社会活動団体に
寄付しており、これに賛同する企業から商品が格安で提供されるというシステムによって成立しているようです。

 

団体への支援金額

掲載されている商品には支援金額が設定されていて、購入することで社会活動団体に寄付されます。
購入する側は特に特別なことをする必要はありません。
商品購入=社会貢献ということになります。

 

会員登録は一般会員とプレミアム会員の2つ

一般会員は会員登録無料、プレミアム会員は月額540円です。
一般会員は、注文1件ごとに送料が540円(税込)必要なのに対して、プレミアム会員は送料がすべて無料になります。

 

 

「KURADASHI.jp」にはどんな商品があるの?

食品、飲料がメインです。
美容グッズや健康食品などもありますが商品数はあまりありません。

個人的に気になった商品は
「アップルタイザー」750ml瓶×12本が2,380円で売ってます!安っ!!
(2018/06/07現在)

アップルタイザーが半額で買える!?

 

ちなみにこれがアマゾンだと4421円です。倍近い額ですね。
(2018/06/07現在)

アップルタイザーamazon

商品点数がそれほど多くないのが欠点ですが、たまに掘り出し物があるのが楽しみですね

-通販節約術

Copyright© とくテク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.